だらけ日記過去ログ:2004年4月3日(土)「先日のお買い物」

光希桃AnimeStation

Count Start 1997.9.6
だらけ日記

2004年4月3日(土)「先日のお買い物」このエントリーを含むはてなブックマーク

 先日ちょいと時間があったので、久しぶりに秋葉原うろうろ。ここのところ最近の曲を聴いてないなぁ…というか…新曲分が足りない! と思い、中古CDを扱っているお店をぐるぐる。まぁほとんどリバティですけど。商品数が多すぎてまだ税込み表示になってなかった。やっぱあの量は無理だよなぁ。そもそもリバティは店舗が違うと同じ商品でも別の値段だったりするような店やし。

 自分がアマゾンで買ってないのにアマゾンリンクするのもどうかと思ったりするけど、アマゾンリンク張ったらアマゾンの方が安かったのとかあってちょっとショック。

Link to:Amazon

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ボーカルコレクション ジュエルボックス1

 買値:2380円+税/出典:「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」

 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチの主題歌と挿入歌を収録したボーカルアルバム。Super Love Songs!あたりまで収録してるので、結構お得感アリ。普通のキャラクターアルバムだと、ストーリーとはあんまり関係ないけど、とりあえずキャラクターに歌わせておこう、みたいなフシがあるけど、この「ぴちぴちピッチ」だと、ほぼすべてが聞き覚え&見覚えがある曲になるので、とても心地よく聞けますな…。

 最近番組中に入るCMを見ててやたら欲しくなったので、かなり探し回ってようやく発見。いくら秋葉原ならアニメ系中古CDが豊富とはいっても、さすがにどこにでも何でもあるわけではないのがつくづく身にしみたヨ。ずっと聞いてたらジュエルボックス2も欲しくなってきた…ヤバイ。

Link to:Amazon

JAM Project「ベストコレクションII FREEDOM」

 買値:2280円+税/出典:「超重神グラヴィオン」「激闘!クラッシュギアTurbo」「出撃!マシンロボレスキュー」「スーパーロボット大戦」等

 わりと新しめのアニメ曲が、お得な感じのパックになっていたので思わず購入。マシンロボレスキューのCDSは過去に買っていたのでちょっと損した気もするけど。クラッシュギアTurboのOP/EDが入っていないのも寂しい…この流れだとちょっと古い曲になるんだろうな。スーパーロボット大戦もやってないのでちょっとわからない曲も多い。まぁシングル買いあさる労力と値段よりはお得なんだろうけど。

Link to:Amazon

アニメヒーリングシリーズ「アニマージュ」

 買値:1480円+税/出典:「ママレード・ボーイ」「新世紀エヴァンゲリオン」等

 ずいぶん前にタレコミがあった、「ママレード・ボーイ」主題歌「笑顔に会いたい」のインストゥメンタルアレンジ曲が入っているとのCDを見つけたのでとりあえず買ってみた。コンセプト的には「アニソンを癒しの曲調に変換する」ということなんだろうけど、こちとら素のアニソンでも十二分に癒されるので、いまいち必要性を感じないかも。隠れ&軽いアニメファンにはオススメできるものだと思いますけどね。

Link to:Amazon

yozuca「サクラサクミライコイユメ」
CooRie「未来へのMelody」

 買値:880円+税/出典:「D.C.〜ダ・カーポ〜」

 D.C.〜ダ・カーポ〜のOP&EDの入ったCDS。いろいろ言っても耳から離れないOPでした。ちょっと高い気もしたけど、正直に「欲しい」と思う気持ちを止めるのもどうかと思って購入。聞けてよかった、とは思えるからヨシ。

Link to:Amazon

嘉陽愛子「瞳の中の迷宮」(CCCD)

 買値:504円/出典:「ヤミと帽子と本の旅人」

 「ヤミと帽子と本の旅人」OP曲収録。メロディーラインと特徴ある声の出し方&声質が好みのタイプ。でもアニメとは関係ないカップリング曲を聴いても何とも感じない…つれないな、自分。

 なかなか見つからなかったのをyamagiwa U-Shopにて発見。何も考えずにつかんだけど、CCCDか…。

Link to:Amazon

little by little「悲しみをやさしさに」(CCCD)

 買値:480円+税/出典:「NARUTO-ナルト-」

 前にもちょっとコメント書いたナルトの新OP曲。やっぱりちょっと竹内順子の声質が入ってる感じ。そう考えるとカップリング曲も聴ける…かな。

 以下安値買い。ちょいと古めシリーズ。

Link to:Amazon

雲子「Higher and Higher」

 買値:250円+税/出典:「GROOVE ADVENTURE RAVE」

 RAVEの後期OP&ED。確かにたまに聴きたくなるんだよなぁ。

Link to:Amazon

See Sow「あんなに一緒だったのに」

 買値:231円/出典:「機動戦士ガンダムSEED」

 機動戦士ガンダムSEEDの初期ED。世界観とマッチした名曲ゆえよく売れたのか、やたら安くなってた…。

Link to:Amazon

奥井雅美「Shuffle/あの日の午後」

 買値:189円/出典「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」

 遊戯王の…2つ前ぐらいのOP&ED。実に奥井雅美らしい…ある意味無難に遊戯王世界とリンクさせた歌詞のような気もしたり。

 以下画像なし。

西端さおり「Hearts」 買値:150円+税/出典:「スターオーシャンEX」
 番組は忘れても、曲だけは残っている不思議。

大槻真希「RUN! RUN! RUN!」 買値105円/出典:「ONE PIECE」
 やたら安かった…。何か理由でもあるのかしら。安くなる法則が結局さっぱりワカランかった。

アカリ・ユウキ・ノゾミ「Pure Blue」 買値:80円+税/出典:「チャンス〜トライアングルセッション〜」
 あまりの価格に思わず購入…というか回収。何だろ、生産過多だったのかなぁ。結構好きな曲なんだけど。まぁ番組見てた人自体があんまり多くなさそうやしなァ。飯塚雅弓・榎本温子・山本麻里安という組み合わせも、破壊力がそんなにあるとは思えないしな。

 そんな感じに買いあさって計7854円。中古店巡りなので、買おうと思っていたものが見つからないことも多々…。まぁ、また今度でいいか。買い物はノリが大事だから。

 しかし病み上がり4〜5時間秋葉原散策はさすがに疲れた。アニメCDコーナーを端から端まで見てると、1店舗あたり30分ぐらいかかるみたいなのよね。でもまぁ、楽しいからいいか。

 んで、帰ってきてさっそく MP3化。結局のところパソコンに向かっているときぐらいしか曲を聴かないので、データ化しとかないと全然聴かなくなっちゃうのよね。つか今回買ってきた中でCD自体から聴いたのは1つだけだ…。

 …というか「CCCDはどうした!?」とのツッコミが入りそうですな…。確かに「瞳の中の迷宮」と「悲しみをやさしさに」はCCCD(コピーコントロールCD)と書いてありましたが…。特に苦労もなくMP3化に成功。 何でできたのかは正直なところよくわかっていないのですが…。

 ちょっと調べてみたところ、コピーコントロールCDというのはもともと、CDに細かいキズをつけて、CD-ROMドライブではまともに読めなくしてたりしたというものでしたが、最近のはそこまでひどくないものもそんなにないらしく、CDのAUTO RUNで、そのCDを再生できなくするプログラムを勝手にインストールするという手段を使っている場合もあるらしいんだな、これが。

 …ならAUTO RUNさせなければ、そのままMP3化が可能な場合もあるわけで。今回はその辺でうまくいったんだと思うことにしよう。

 買ってきたCDをデータ化するのは自由…とはいえ、中古市場に流れていたのは前に買った人がデータ化して本体が必要なくなったから…とも考えられるので、いろいろと思うところはあるかも。

光希桃AnimeStationのミドルサイズバナーです。これ以外も説明書のコーナーとかにありますので、そちらもご利用下さい。

Contents
だらけ日記過去ログ一覧
だらけ日記 過去ログ最新
あにめ感想にっきV3
旧・あにめ感想にっき
アニメ感想Navi
感想率調査 過去ログ
みきももアンテナ
はてなダイアリー出張所
ママレード・ボーイforever[!]
ママレード・ボーイ補完計画2
タイピングソフトレビュー
アニメ塗りCG
巡礼旅行のコーナー
お持ち帰りのコーナー
自己紹介
更新されない旧日記
サイト説明
更新履歴
Link
いきつけサイト
塚の中。
シャドールーム
帝国大劇場別館
12萌ンキーズ
みでぃずふぁーむ
アニ鳴館
エネルギー吸収と発散
放蕩オペラハウス
No Anime No Life
楽画喜堂
簡易メッセージ
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^O^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)

Powered by FormMailer.
Other
光希桃にメール
見てるアニメ
猫ピッチャー(再)
ヘボット!
こねこのチー ポンポンらー大冒険
ぴったんこ!ねこざかな
おはよう!コケッコーさん
きもしば
アバローのプリンセスエレナ
仮面ライダーエグゼイド(特撮)
モンハンストーリーズ RIDE ON
キラキラ☆プリキュア アラモード
DUEL MASTERS
ドラゴンボール
ふるさとめぐり日本の昔ばなし
サンリオキャラクターズ
ONE PIECE
ヴァンガードG NEXT
ミラクルちゅーんず!(特撮)
ちびまる子ちゃん
バトルガール ハイスクール
スカートの中はケダモノでした。
ボールルームへようこそ
最遊記RELOAD BLAST
賭ケグルイ
セントールの悩み
ベイブレードバースト ゴッド
パズドラクロス
がん がん がんこちゃん
恋と嘘
ひとりじめマイヒーロー
異世界食堂
アニメマシテ(実写)
はじめてのギャル
アイドルタイムプリパラ
レゴタイム
GO!GO!ゴマちゃん(2)
潔癖男子!青山くん
ナイツ&マジック
プリンセス・プリンシパル
天使の3P!
妖怪アパートの幽雅な日常
魔法陣グルグル
ナナマル サンバツ
アホガール
徒然チルドレン
BORUTO―ボルト―
遊☆戯☆王VRAINS
ねこねこ日本史(2)
カイトアンサ
イケメン戦国
クリオネの灯り
てーきゅう 9期
ノラと皇女と野良猫ハート
ラファンドール国物語
NEW GAME!!
異世界はスマートフォンとともに。
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターサン&ムーン
スナックワールド
月刊ブシロードTV(実写)
アニゲーイレブン(実写)
サクラクエスト
ゲーマーズ!
DIVE!!
コンビニカレシ
あにむす!(実写)
将国のアルタイル
チアフルーツ
リルリルフェアリル
あはれ!名作くん(2)
妖怪ウォッチ
ドラもん
18if
実力至上主義の教室へ
サクラダリセット
地獄少女 宵伽
時間の支配者
RWBY The Beginning
信長の忍び(2)
神撃のバハムートVS
喫茶安元(実写)
無責任ギャラクシー☆タイラー
メイドインアビス
捏造トラップ-NTR-
ぼのぼの
100%パスカル先生
プリプリちぃちゃん!!
タマ&フレンズ うちのタマ
トミカハイパーレスキュー
遊戯王DM 20th リマスター
FCバディファイト バッツ
フューチャー・アベンジャーズ
スパイダーマン
デジモン アプリモンスターズ
特捜警察ジャンポリス(実写)
僕のヒーローアカデミア(2)
境界のRINNE(3)
名探偵コナン
縁結びの妖狐ちゃん
THE REFLECTION WAVE ONE
ひなろじ
Re:CREATORS
Fate/Apocrypha
活撃/刀剣乱舞
戦姫絶唱シンフォギアAXZ
バチカン奇跡調査官
ゴー!ゴー!クックルン
わしも-wasimo-(5)
居残り視聴中(一部)
機動武闘伝Gガンダム(再)
ARIA The ORIGINATION 10
DVD視聴中/視聴予定
伝心・まもって守護月天!
スクールランブル3学期
まほろまてぃっく
まほろまてぃっく〜もっと〜
番組表リンク
TVガイド
しょぼいカレンダー
MOON PHASE

NHK [アニメ]
日本テレビ
TBS[アニメ]
フジテレビ [アニメ]
テレビ朝日 [アニメ]
テレビ東京 [アニメ]

東京MXテレビ[アニメ]
テレビ神奈川[アニメ]
テレビ埼玉

BS日テレ
BS朝日
BS-TBS
BSジャパン[アニメ]
BS FUJI

アニマックス
キッズステーション
ファミリー劇場[アニメ]
カートゥーンネットワーク
チャンネルNECO[アニメ]
日本映画専門CH
LOCAL LINK
RD-S502ネットdeナビ
RD-X5ネットdeナビ
RD-X4ネットdeナビ
RD-XS40ネットdeナビ
RD-X3ネットdeナビ
Amazon.co.jpアソシエイト