誕生日と誕生言葉

森ぱふぇカレンダー

[1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月]
[7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
日付の登録のみ
01
ハンドル誕生日誕生言葉
朝倉茉莉1月1日静かですねえ。誰もいない。核戦争でもあったのでしょうか・・。
CAIN1月2日ビジョンが具体化できない曖昧な夢は、絶対に叶いません。
kokuhidoh1月3日自分を見失うのも楽しみの一つかもしれませんが、自覚はときどきでもあった方が良いでしょう。
たけ1月3日やっぱり秤といえば、天秤ですね(独断)。だって、重力が異なる・・たとえば月面でも使えるわけですよ(だから何?)。
たしけん1月3日「芯まで金ですねんて!」「え? なんやて?」「だから、芯が金ねんて!」「ああ、おめでとうございます」「それは、金が芯ねん、やろ」(一応、オリジナル)
マーヤ1月3日ゴールデン・アップルのお話をしようか
ミズキ1月4日2時間ほど息もしないで仕事をしました(ゾンビか)。
kota-gutu1月4日1枚目はあまりにも作られ過ぎている。2枚目くらいがもっともその人らしさが出るようです
delta1月4日もう、ちょっと目を離すとすぐこれですからね〜。
田代1月5日なんかエネルギィ補給しなくても働けるのが不思議です。
AYA1月6日めちゃくちゃ嬉しい。何をしようか。
ぱぅ(H2)1月7日作者は読者に影響を与えるけど、読者は作者には影響を与えない
1月7日手に入って嘆くよりはましですし、読み終わってから嘆くよりはさらにましでしょう
71月7日食事もそっちのけで組み立てて、遊びました。
虚塔水 創弥1月8日「やればできるじゃん」とか言うと、むかっとくる人がいるかもしれないので、勝手にむかっときて下さい。
yum1月9日ちょっと一息。
みのわ1月10日成人式で着物の女性がちらほら。
ninomiya1月10日奥が深いな。
杜馬1月12日力(機能or性能)のあるモノは、かならず形が良い
甲斐1月12日ゆっくり分割睡眠もできて久しぶりにクリアです。
功刀1月12日そういえば、最近のゲームって1回しかやらないもんなあ・・。
御神苗1月12日お山の大将でいたいんだ
弥十郎1月13日読書にアケクレ・テリアです。
みーしゃ1月13日今日は本屋で文庫を5冊買った森です(笑)。
1月14日「住みやすい家はすべて格好悪い」
ショッポ1月16日万歳! 嬉しい! ちゃんと声も出る。壊れていない!
AO−mori1月16日したがって、体調を保つコツは、遊ぶときの冷静さにあるように思います。
nozomi1月16日なんて、心にもないことを言ってみました。
ぶーすか1月17日謙遜もし過ぎると、厭味か偽善に聞こえます。
りゅうのしっぽ1月17日とにかく、朝早いのが諸悪の根元です。
黒猫1月17日夫の心、妻知らず。
もんぶらん1月17日そんなわけで、明日も同じ仕事です(気がタングステンくらい重いなあ)。
minami-s1月18日昨夜は新年会で、なかなかファンタジィなお話が聞けました(って、全然意味不明)。
ネム1月18日結局、歪みを戻すためには自分で自分の一部を切るしかなくなるでしょう。
cocona.1月19日これこそ本格!
wakaba1月20日「一つ」って何?
じょり1月21日詩的私的指摘ですね
海風1月22日「自分が楽しいからやっているんだよ」
美希1月22日仕事に一所懸命なのって、威張るようなことじゃないでしょう?
sarisan1月22日やっぱり、新しいマックに切り替えないとだめ?
かねきゅー1月22日そろそろ、人間の感覚を超えた形状へデザインは突入しているわけです。
ささにゃん1月22日雪です。
lazal1月23日なんでもやり始めが面白いのでしょうね。
兼続1月23日うん、今回も面白いなあ・・。
キキ1月23日「どうしてそこまでサービスしなくちゃいけないのか」と考えるのは、とても人間らしい思考です。
1月23日勝とうが負けようが、そんなこと小事です。
Ageha1月24日小説は、書きたいことにリアリティという衣を着せて書く。
みゅう1月25日抱っこするとややオモ。
りゅう1月25日あ、紋切り型文体だ!
都月1月25日今日もばりばりと煎餅を食べるがごとく仕事をしました。
はっしー1月26日知らぬが仏ならぬ、知らぬとお陀仏なのです。
EXE1月27日そうです、森は不公平が好きです(笑)。
KBN12151月27日よろしいんじゃないですか、それも人生の選択です。
えとはん1月27日のんびりいきましょう。
saki1月28日つまり計画性があってクール
BUMPER1月29日抱っこすると異様に重いトーマ。呼び名がいつも変わるのですが、この頃は、「手の白い奴」と呼ばれていますね
soon1月29日プロとしてのプライドとは何か。
実也1月30日拾ってきた椅子にお客様を座らせるってのは、やっぱいかんな。
木原敦1月31日言いたいことを言う奴
02
ハンドル誕生日誕生言葉
PONTA2月1日とてもミステリアスな空間でした
ひったか2月1日具体的にいうと「いろいろいろ」です。
常願寺川2月1日変だなあ、人間の作ったシステムって・・。
ナイン2月1日やっぱり本当に欲しいものは全部非売品でした。
大野万里2月2日趣味というのは浪費しなくてはいけません。
ワタル2月2日かようにパターン化されておるようでございます、お嬢様(執事口調)。
saramin2月2日またミステリィが読めるといいですけど・・。
香理2月3日一気に書き上げちゃおう。チャオウ。チャオ。
peetaro2月3日「今の心境を一言でいうと?」「げらげら」(しーん)
きりしま2月3日くわばらくわばら。
2月3日旧作も未読の人には新作です。
yooko2月4日本が単なるメディアだと思っていない人が存在する証拠なのかな。
パラッパ2月5日自衛隊グッズはちょっと気になりました。
一季2月5日ところで、「棚から牡丹餅」という諺、突然ふってくる災難、という意味に使いたくなりません?(たぶん森だけ)。
aqua252月5日「シック」って何? そうですね、別の言葉でいうと、「上品で、泥臭くない」という感じ。スペルはchic。
きさら2月7日やるなら、こっそりやって下さい。
coo2月7日基本的に期待されないことをしたいのです(笑)、悪しからず・・。
rhino2月8日「トーマが竹の子を盗み食いした」
みゅう2月9日朝起きたら雪が5センチほど積もっていました。
ぱぷあ2月9日「シマウマのボボちゃんみたいな」
schisma2月10日「みだり」とは何か。
ピエロうさぎ2月11日何の日か知りませんが休日でした。
EURO2月11日「きゃあ!」という嬉しい悲鳴が聞こえましたが、そら耳でした。
shirou2月12日誠意と愛は、それが本当にあれば、自然に滲み出るものです。それがないときには、あるように見せかけるのがこんなに難しいものはないでしょう。
ちはるるる2月13日35歳くらいになってから始める趣味ってけっこう恐ろしいですよ、人生を蝕みますから(オーバーな)。
TORI2月13日肝心なのは走るシステムなのですから、クルマも人も。
トシヲ2月15日なんでも、そうですね、「腰を上げる」のが一番のハードルでしょう。
ponpon2月15日「腰を上げる」のが一番のハードルでしょう。
ノンノン2月15日大学の名刺なのに、大学の経費で落ちないのですよ!
きむら2月16日私、お目にかかりたいわあ。
いわを2月16日私、お目にかかりたいわあ。
あさぎ2月17日なんか、ご機嫌やん
ぶちぱん2月18日誠意を示すことは、もしそれがある場合、こんな簡単なことはないし、ない場合、こんな難しいことはない
krypton2月19日はっきりいってとっくに限界でしょう
ガミオ2月19日正しい判断は、正しい認識に基づき、正しい認識は、正しい観測により生まれます。
ボトルキープ2月19日情報は正確に、お世辞は控え目に。
天川えり2月20日むちゃくちゃ言ってやろう
Naka2月20日お金を捨てることは美徳です。
小春2月20日さて、頭をばちばち(昔のテレビのチャンネルみたいに)切り替えて
Komaki2月20日無駄なことするのが趣味ですからね。
はち2月22日森が保証します。
Tokimoto2月22日犬と一緒で、車もエンジン回してあげないと可哀想なのです。
美弥2月23日「朝御飯にミルフィーユ食べる?」攻撃
atsu7582月23日「生きることなど、家来に任せておけ」です。
セイ2月24日幸い体調は良いです。
どりら〜2号2月24日「あなたにも、しわ寄せがありますように・・」
nakamura2月25日小説を書いて良かったな、とたまに思うのはこんなとき・・。
ちょっぱー2月25日うーん、漸近(ぜんきん)してはおります。
Mr.かるめら2月25日もしかして、森は世界一早く起きる男かも!
Ochiko2月26日この感謝を地球の裏側まで伝えたい(伝えてどうする)。
flyshadow2月26日これが本当のすばるがすばるにかく、ですね。
ざる夫2月27日すなわち、粘性の応力依存性です。
awabi2月27日止まっているときよりも、進んでいるときの方がずっと安定しているのですね。
りっこ2月28日見ないから別に良いけど・・
いすず2月28日いったい何でしょうか(どきどき)。
すぶた2月28日いえ、けして困っていません。とても面白い一撃でした。
03
ハンドル誕生日誕生言葉
touko3月1日マック天国(マック地獄と同義)
Saracen3月2日寂しいのが大好き
いくしま3月3日仕事のメールが届かないから、暇でいいや(あとが怖い)
みなだ3月3日なんとか近い趣味へ森を誘惑しようという善良な動機です(笑)。
you3月3日ホント、若いということはそれだけで、恥ずかしいなあ(しみじみ)。
ONSEN3月3日暖かい水曜日。
carp3月3日がんがん仕事していました。ガンガン。
アコ3月4日007といえども、いろいろしがらみがあるのだね
rara3月5日ものが多過ぎるのですね(特に本だな)。
3月6日講談社ノベルズするトーマ君とわんちゃんモードで怒っているキョロちゃん
shiro3月6日甘いものを食べ過ぎてちょっと体重が重いようですね。
mayano3月6日何事も自覚が大切。
MANAMI3月7日数学的には毎日が平日と同義
yukino3月7日電話の声だって、ビデオだって、単なる電気信号です。
VIOLA3月7日教官に休みはありません。
WAKAMIKI3月8日神様に感謝。
桐江3月9日コーヒーブレーク。
しんや3月10日まあ、夏くらいまでに何かしましょうか、はは・・
たまうら3月10日きっと良いことがあるでしょう。
渡邉華織3月11日何だろう。急に不安になってきたぞ。
RuRu3月12日もうどきどきです。
oh_8683月12日絵でも音楽でも模型でもそうですが、作品の価値は、作品にあるのです。
ゆうや3月12日秘密のお仕事で缶詰め
彪峰3月13日忘れてしまうようなものは、神様が忘れろ、と言っているのです。
秀彦3月14日気がつくと、ずっと読書をしていない。
つる3月14日ひょっとして忙しいのかな。
Blue Cat3月14日寝耳に高級ブランディとはこのことか。
Takuya3月15日確定申告の最終日のようです。これで忘れません。
3月15日あれ、しかしプリンタがないぞ!?
nokogiri3月16日生きているのを忘れて仕事をする
ごう3月16日書類の整理をして、エトセトラ。
みさき3月16日「自分の目で見る」時間を可能な限り長くしたいだけです。
をかへま3月17日「積み荷を大切にして」ですね。
yossy3月17日世の中無駄がないといけないのです。
Rog3月17日これを記念して、今日は早く寝ます。
じゃっきー3月18日これがミステリィじゃないとか、本格じゃない、という議論はしたくない(というか認識外)です(笑)。
くろにゃんこ3月18日本日は午前中停電らしいので、研究室にはいかないつもり。
仮名蔵3月19日はは、可愛いですね。
えむえむ3月19日小説は文庫だけという人生です。
通行人2号3月19日楽しみはあとに取っておきましょう。
カクウ3月20日とまあ、そんな楽しい一日でした。
KAZOO3月21日さあ、天気も良いし高速をクルーズしよう
ちかげ3月21日忘れるだけ得?
なのか3月22日人間は、たとえ井戸の中にいても、いつでも大海を想像し、客観的な視野を持つことができます。
サトシ3月22日違いの分かる男のゴールデンタイム
睦月ゆきや3月23日メディアなんてどうでも良い。問題はコンテンツですから。
Citrine3月24日晴れて暖かかったら、庭の松ぼっくりでも拾いましょうか・・(しかし、きっと雨)。
没一3月24日「なかなか手に入りません」という声が何故か嬉しい。
さぶちゃん3月24日どうして、「書いてない」のを観察して、「書けない」と評価するのでしょうね?
葛城 桜3月25日325だから13の倍数だなあ(感慨無量)
ゆき3月25日3月25日といえば、325だから13の倍数だなあ(感慨無量)
nanami3月25日3月25日といえば、325だから13の倍数だなあ(感慨無量)。
suezo3月25日凄い! 物凄い技術力だぞう!
TOMTOM3月26日「×2」の意味なら、2TOMと書いてほしいなあ。
ノッチ3月26日皆さん、おめでとう。
mahatoma3月27日エヴァの割引券を置いていきました。
Tanahashi3月28日願いは必ず叶うのだ。
晴海3月28日のんびりする予定
海咲3月28日可愛いな、綺麗だな、素敵だな、と女の子にさえ言ったことのない言葉が(温存しているのだ>温存してどうする?)、機関車には言える。
pron3月29日ちょっとドリーム入れてみました。
しんが〜3月30日つべこべいわず、明日から新作を書きましょうね>自分。
たけやん3月30日そうは問屋が卸しません
yue3月31日ザクの右手完成。
04
ハンドル誕生日誕生言葉
さくらや4月1日変わらないノスタリジィが染み込んでいますね。
どろんぱ4月1日オイルとか入れてやらないとね(笑)
KURARA4月2日もっと攻めて下さい、だって!
4月2日「未知との遭遇」と「悪魔のような女」
rlbook4月3日低速作業のため低速作業車が低速作業中
赤目4月4日睡眠8時間。目覚めはすっきり
MARIMO4月5日最近、読書ができません。
umekichi4月5日ああ、人間って歳を取るのですねぇ・・。
yae4月5日本日は完全にオフです。
hirotti4月5日本日は〆切が迫っている論文を幾つかチェック
貴沙羅4月6日ザクはもう自立しています
姫崎せりか4月7日らぶらぶですね。
yamato4月9日これがオチ、これが切れ味
みどら4月9日歳をとったかしら、と思う次第。
roki4月9日(はて〜)
にゃあまま4月10日地面が酸っぱそう。
dai4月10日さまざま、それぞれ、自由に、つまり好きなように・・。
olta4月10日別に、自分はこうなんだ、と決めなくても良いのでは、くらいは森も思いますけど、しかし、決めるのも、また1つのアプローチなりメソッドなのかもね。
crossroad4月10日このまま早起きを続けると死ぬかもしれません(笑)。
白谷4月12日文体がよいのか、訳が上手いのか。
OliveDrab4月12日もう人が死にましたから、あとは楽でしょう。
早織4月13日変なの。
森 瑞樹4月13日お金を使わずに済みました(神様の指導でしょうか)
044月13日やっぱり、蛇足なんですよね
坂本超七4月14日本日は金曜日。
goto4月14日関わりたくないなあ、と普通の神経の人なら思うことでしょう。
maimai4月14日それも一理、これも一理ですね。
けーし4月14日夜中にもしアクセスできなかったら、諦めて下さい。
ぶるべり4月15日さて、ゲラ校正の方は、いよいよ「スカイ・クロラ」に移ります。
あき4月16日問題は自覚の有無です。
ずんずん4月17日アラスカは冷蔵庫で暖をとるほど寒くないとか。
Aion4月17日しかし、勉強しなさいよ、ちゃんと。
tororo4月17日研究の本質は「さてと」と、手を止めて天井を見ている一瞬にあるように思います。
haban4月18日神様が仕事をさせようとしているのでしょう・・。
はぴえだ4月18日高価なのは、移動手段や場所ではなく、時間です。
Cain4月19日あと1日ざっと見て離脱します。
kukkye4月20日休憩って、煙草吸わない人は難しいなあ・・。
asa?4月21日こういうのを、事実は小説よりも気になる、というのでしょうか
まおりん4月22日ふむふむ・・。
ウッドストック4月22日もう、口の中に梅干が六個くらい入っている感じ。
かしぎ4月23日つまり、わからないのが正解、と森は思います。
sheep4月25日上手く解散する会こそ、本当の会です。
kyo4月26日とよく書きますが、人によって重みが違いますね。
鍋子4月26日模型のために引越しなくては・・。
駒野飛鳥4月27日こんなことではさきが思いっ切り楽しみだ。
4月28日いかに未来の設計をするのか、という議論をして、その議論のできる人間だけで判断すべきでしょう。
Rei4月28日この本もいよいよ椰子の木が両側に倒れ、カタパルトが上がって、発進しそうな雰囲気に(<わからんと思うな)。
ぼに4月28日ポケットに何も入っていない。これが意外に自由感があるのです。
あたう4月29日シンプル、シャープ、スパイシィ
Issak4月30日今夜はスカイ・ロケットを進めましょう。
05
ハンドル誕生日誕生言葉
ユロット5月1日普段自分でも命令していないことを命令されます。
XIU5月2日「カッコ悪いね。これが大人だよ、子供たち」
モエ5月2日小説は読んだら捨てますが、模型雑誌は30数年間、1冊も捨てたことがありません。
高島ほづみ5月3日親父「坊主が全部本を読んでいると言っていたぞ」だそうです。
かほ5月3日現実の人間は、小説のキャラほど性格がしっかりしていなくて、しゃべり方も決まっていない
ひっこし5月3日「森ミステリィ、逆襲のシャア」
kaesa5月3日消費税より高くつきます。
Chanpoo5月4日名古屋名物のスパゲッティと天むすというコンビニ風穀物セットでおもてなしです。
たけちゃん5月5日狸の置物を沢山見ましたが、あれってのんた君にそっくり。
TKS5月5日割合でいくと1円では明らかに多すぎます。
いくら5月7日柔軟な頭を持ちましょう。それが、人間に残された能力です。
みかちん5月7日「忙しいのが好きですか?」に対する答えは「忙しさによる」です。
えみおの5月8日適度に寂れていて素敵です。
moco5月8日さくさくっとな、ですね
billy5月9日理由もなく嫌いというのは、理由もなく好きというのより、少し迷惑かな。
あゆみ5月9日暴走してやろうかしら。可哀想に(もういい!)
魔王5月9日夢中に生きている大人、夢中に研究している先生が、僕は好きでしたからね。
南極いぶし銀5月10日森が買わずに誰が買う。
りえぴぃ5月11日朝からスパゲッティ食べて体調も良い。
MANATY5月11日「帰ってこないウルトラマン」もちゃんと追跡調査してほしいです。
ごとりゅう5月12日疲れますがこれが仕事。
皐月真琴5月12日本日は金曜日。
moco5月12日子供の科学は買い続けて30年。
大日向真悟5月13日「小・中・高生用」って書いてあるのは余計なお世話なのだ!
たれきゅん5月14日突然ミーハーモード
who-coo5月14日日曜日も晴天でした。
ノブハラ5月14日なくなると、少しどきどきするわけですか
あるふぁ5月15日他の主観による読み方をして客観視力を養う。
T.K.5月16日既に4人の方から応募がありました。
chigusa5月17日空が明るくなってから寝ました(夏はあけぼの)。
ふーこ5月18日平和な5月、平和な日本。
ken5月19日「もう! 目に入ったやんか!」
nawo5月20日人は殺すけど実は心優しい奴よりも、実は腹黒いけど人は殺さない人の方が社会では歓迎されます。
樹 真奈5月20日ちょっと気をとりなおしてリリカルに・・。
月姫るう5月21日「情熱の冷めない距離」みたいな。
TobuTori5月21日変やん! あれ、車が一回スピンしているんかい?
レイル5月21日描くか読むか寝るかの三原色で、すべての生活を表現できる彼女です。
月光5月22日地震、雷、火事、停電。
翡翠5月22日昨晩の食卓は、イオン化傾向に関して話題沸騰。
匡伎5月22日記号化の行く末と案じられん(反語)。
marino5月23日色はオレンジ、みかん色です。
ちほ♪5月23日これでばっちり(死語を慎もう!)
nao5月24日走っているのは自分独り
宵月奈々5月24日現実の時間が相対的にゆっくり進むから、タイミングの取り方が難しいわけです。
MAY5月25日サンダーバードってアメリカなの?
Elan5月26日なんとなく似ているっていうのは、けっこう人間的で高級な判断なのですから。
mido5月27日ものを作っている最中が一番面白いですね。それがつまり「生きている」に近い。完成したら「死んだ」のに近いですね。
タケコ5月28日なんとか8月は半月間休んでやる〜、と企てる今日この頃。
あっこ5月29日ゼミと会議と来客と報告書と添削。今日はブタですね(ポーカーの話ですよ)
ささポン5月30日子供の頃の純真さは今いずこ(笑)。
樋臣 一鎖5月31日今朝は物凄い晴天です。
06
ハンドル誕生日誕生言葉
キセ6月1日目はぐるぐる、頭はぐるぐる。
TAKU6月2日まあ、作っているときが楽しいので、完成してしまうと、ちょっと遊べれば満足ってことになりますけどね。
はむこ6月2日自然閉鎖モード
6月2日いやつまり、今まで売れ残ったものが沈殿したのか、といった感じで、ノスタルジィです。
一雨6月2日ネズミの絵がプリントされた布で作られたシャツ
ちか6月3日あんこよりもウリが安し
さおり6月4日今のところ集中
御堂6月4日したがって、常にマナーモードにしているスバル氏なのです。
でぴゅてぃーあいす6月5日昨日書いた「有限と微小のパン」は、。バンじゃなくて、パンです。
キタムー6月6日いわゆる黄昏ですね。
Yuuki T.6月6日まさに陸の孤島(いつか使いたくなる)
msk6月7日でも、これが最後の華かもね・・。
snow6月8日やりたい人たちが迷惑にならないようにひっそりやればよろしいのでは
かよる6月9日でも、掃除機は可愛いなあ。カリメロみたいですね。
わがまま王子6月10日今日って時の記念日かな?
takatsuki6月11日さて、森が何人いれば、予定どおり仕事が進むでしょうか?(答え:1.5人で充分です)
panna6月11日もう未練はありません。
ちぃ6月11日もし戦う気があるのなら、刀を磨きましょう
竜人6月11日いつもより余計に回しております(くるくる)
pon6月12日取り外しのできないノスタルジィ。
ki6月13日眺めて、もううっとりです。
zaki6月14日今後ともお互いにポリシィを貫きましょうね。
泉るう6月14日梅雨らしい天候です。
taki6月14日PH(ペーハー12で強アルカリ、じゃなくて・・)。
おりえ6月15日なんのことはない、そろそろ寿命だと思っていたコーヒーメーカのポットでした(笑)。
日曜日6月16日発泡スチロールって燃えないゴミですけど、めちゃくちゃよく燃えますよね。
のんたん6月17日しかし、また模型で遊んでしまいそう
kayako6月17日ドライブも滞っております(渋滞か)。
周波数6月17日誰が決めているのか、不合理なものです。
chelcii6月18日今、前倒しで仕事をしています。
ヒムナ・タカ6月18日健康的な(気がする)一日だったので、眠いです。
Nanjoe6月19日一部ラッキィ
村井亮一6月20日「警鐘」も鳴らし過ぎかと思われます。
鼓やったろう6月20日人間、食べるから寝る、ということを実感(笑)。
yoko笛6月20日塵も積もればなんとかなる、という感じ。
瀬田6月21日さすが、我が娘。
たれパンダ6月22日「森さんは病気だって?」
17+16月22日わ〜い!! 楽しみ!!
こなこな6月23日それが未だに謎であります。
marimo6月24日とにかくコーヒーが12時間も飲めないのがつらい。
chica6月24日どろどろどろ。
桜生青6月25日日付の登録のみ
rum696月25日通信販売はしておりません。
hr296月25日しかし、あまりに好きで好みが明確過ぎて、なかなか買えない
haru6月26日ミステリィなんかよりよほど面白いお話でした。
針井矢具朗6月26日いつからこんなファミリィな人間になったのでしょう(答:2カ月ほどまえ)。
Hibiki6月27日わあああん!
水都6月28日とここに書いて自分にプレッシャ。
ISUMI6月28日そうだ、良いことを思いついた。考えないことにしよう。
しゃち6月29日どれくらい嬉しいかというと(以下略)。
夢幻★infifnity6月30日一日何もできないでしょう。
紗南6月30日曖昧なまま使うのが言葉の宿命かもしれません。
07
ハンドル誕生日誕生言葉
Ping7月1日スポーツで汗なんか一滴も流したくありませんが、工作で流す汗は格別です。
鬼灯7月1日開けてびっくりしたのは、箱の中央にマシンが浮いていること。
shige1107月1日カバーも、車のバンパも、本体の身代わりになって、傷つくために存在するものです。
bugy7月2日講談社は早川書房よりも小さくてマイナな出版社だと思っていました(笑)。
oulan7月3日もしかして奥様は魔女?
うっちゃり7月4日コーヒーが飲めない朝なんて破滅的です。
cherry7月4日どうして、クマだけ縫いぐるみになると可愛いのか不思議なので、国際会議とか開いてもらいたいですね。
ティ濾器7月4日非破壊検査というのは原理的にありえないわけですか・・。
葉原くだり7月6日そうだ、忘れていた。
sawara7月7日ささのはさらさら。
ゆりぽん7月9日トーマも元気です。
KAZ7月9日のんびりはしていられません
武弓7月9日日付の登録のみ
たらお7月9日本日は地獄起きで8時出勤
猫丸7月10日こういうときに歳を感じるのかというと、そうでもなくて、若いときからずっとこうだったのです(笑)。
MIKI7月10日謎はpuzzle、不思議はstrangeでしょうか。
アプロ7月10日今日も大雨。
misen7月11日勤務状況はまったく変化なし。
おーがみ7月12日コーンウェルのドクター・スカーペッタなんか読んでいると、どんどん机に書類が溜まっていくところ、あそこがめちゃくちゃ臨場感あるんですよね(笑)。
紅林7月13日いったい誰の陰謀なのでしょう(笑)
acoh7月13日いったい停電の日に出勤して皆さん何をするんでしょう?ぼうっとしてるんでしょうか? 馬鹿みたいですね。
さく7月14日こういうのって、気にする人の方が意識過剰というか、余計気にしていると思いますよ。
arihiko7月15日「あれよあれよ」なんて言う奴は近くにいない。
しのきち7月15日花火みたいに儚い命です(笑)。
maimai7月15日うーん、遅かったからきっとビールを飲まれていたんでしょう。
summer7月16日若い頃は恥ずかしいなあ。
TETSU7月16日やっぱり、これ長いですよ・・。
cyborg07177月17日月なんて日頃も満ち欠けしている
kuma7月17日一石を投じる価値があるだろうか・・(ないな)。
ちま7月18日今夜は眠いのでお休みしようと思いましたが、「パンダ! いっぱーつ!」で頑張って、まずはセバスチャンの部屋を覗くパンダ君。
konoha7月18日(魔女が眠り薬を入れておいたわけではありません)
ksf7月18日するとエプロンをした女神さまが沼から出てきて、「お前は正直者だ、これを持っていきなさい」と金の苺ミルクを下さいました(飲んだら中毒死です)。
百頭男7月19日そんな無駄なことシマスカイナ(キノコっぽいな)、ですね
あきら7月20日やっぱり形が一番ですからね。
かなで7月20日ようは疲れたらすぐに休む、踏ん張らない生活が功を奏しているのでしょう。
深々つもる7月21日バブルの頃の建物はなんか博覧狂喜でしたからね
kotondo7月22日そこに「今井寿命」とプリントしよう
hama7月23日まあ、これが仕事というものでしょう。
白澤7月23日もしかして、地球は宇宙じゃないんですか?
Hisano7月24日仕事バリバリ伝説
ria7月24日それが、絵本の心を大切に思う本当の態度ではないでしょうか?
TSK7月24日ナスって、ちょっとスイカに似ているからね
tirukuru7月25日How did the wind blow?
みそしる7月27日今日は○○○○の誕生日。
りゅうせい7月27日今日は奥様スバル氏の誕生日
きいや7月28日ほう・・。なめとるんか・・。
歩子7月29日立ち上がりも速いです。
レメク7月30日さて、ひとつお願いを・・。
うさぴー7月31日つまり、他の情報もまったく信用なりませんね。
こうじ7月31日液晶ディスプレイも純正は格好良いですね。
なな さんいち7月31日空気を食べているみたいです
08
ハンドル誕生日誕生言葉
蘭風8月1日特にこだわっていません。
きゃらめる8月1日アーマのジャック(Jack the Armor)というのでしょうか。
You−suke8月2日「これは絶対売れないですよ」って。
啓司8月2日いわゆるSuperSonic Scientistで3Sです(ジェネシスの有名な曲の歌詞にありますね)。
yully8月2日トーマを洗ってやりました。
こまり8月3日人に薦めたり薦められるのも嫌いです。
あやコ8月3日これって、整理じゃなくて、散らかしやん!
coward8月5日ぐったりしましょう(笑)。
レックス8月5日ところで、スバル氏に聞いたのですが、桑名のマイカルの美味しいミルクレープは、1FのCafe de F.O.B.というお店だそうです(唐突な話)。
n.g.8月6日ペンキは一日にして乾く
ジャー8月6日昨日の土曜日は暑かった、と思います、たぶん。
アル8月9日このイラストで、運転しているのが、のんた君だって、シルエットでお気づきでしょうか?(誰も気づいていないだろうな・・、シュビドゥワ〜)。
8月10日「はかどる」という字は、進捗の「捗」ですが、手で歩くと書くんですね〜。
チューリップ8月10日お墓参りって、一度もしたことないなあ・・。
マゴ8月10日自分のことが手に取るようにわかってしまう、まるで自分のことのように。
やんま8月11日あなたは何と答えますか?
kero8月11日作り話にしたら出来すぎているでしょう?
藤真8月12日お店に足を運ぶ労力って馬鹿にならないのです。
Topgun8月12日まあ、「反動としての平和」と「前提としての平和」の差でしょう。
Com8月13日どうしようかな、と思えるのは、まだ余裕のある証拠でしょうか。
久保 歩8月14日「夢で逢いましょう」という(馬鹿馬鹿しい)文句
ふたば8月14日微妙に外してくる絶妙のコントロール
kimkim8月14日分析したところで、何も生まれませんけど・・。
函和木8月14日ウサギさんは緑色です。
はやしらいす8月15日問題は、どれがくっちゃね星人かちゅうこってすな・・、漢字で書くと「過中古って砂」。
鏡子8月16日どこもかしこも、あるものは同じで、ないものはないのです(笑)。
cossy8月17日「知らざるを知る」人
ソラ8月18日何がメジャーかは環境によって異なるし、何がメジャーかなんて重要ではない。
8月19日ウェブサーバが止まりますので、ご屈辱を・・。
かぶり8月19日一撃必殺じゃなかったら武器にならないでしょう?
黒い人8月19日天にも昇るガチャピンの心境です。
サンゴロウ商会8月20日結局、バランスの問題で、1つのことで別のことが犠牲になるのではなく、両方ともがうまく行くか、両方とも駄目になるか、のどっちか
iris8月21日期待されていないことを書くのが好きです。
技官さん8月22日上は幼稚園児、下はガッチャマンなあに?
Ranko8月22日低速車作業中
通行人8月23日ま、勝手にシナチク。
神海苔 吉春8月23日今日からちゃんと願おう!
pochi8月24日片方だけ忙しい方が変なのです。両立するのが普通。
ふくしまりえ8月25日可能は可能だけど、安全率が低いという方が正しいかな。
KID8月25日今夜もトーマと一緒にシャワーを。
entotsu8月25日ちょっと一息でコーヒーを淹れたところ。
R.C.N8月25日今夜もトーマと一緒にシャワーを。
覇澄つかさ8月25日さあ、何を言いましょうか?(笑)
りんご8月25日あ、今、よそ見をして、8分の1くらいのパンタグラフをハンダづけで作ろうか、とか考えていました。
KOS.8月26日というわけで、始めてしまえばこっちのもんです(えらそうにand人ごとのように)。
Sプレッソ8月26日ロボットっぽい
crazy packman8月27日正直なところ、そんなに売れる本じゃないと思います。
穂浪 昭二8月27日これは意味がない面白さだから、忘れちゃうと出てこない。
ca'fas'8月28日今朝は7時起きなので、もうくらくらで、クラゲみたいです。
ドッペン8月29日異種のものを認め合うのが人間では?
華那8月30日今日も大変な一日でしょう。
09
ハンドル誕生日誕生言葉
ひのまる9月2日涼しくなってくると、ホットコーヒーが美味しい。
日和9月2日この島を支配していた神様が3本足だったからなんだそうです。
9月3日さきが見えない方が良い、ということがあるのです。
せま9月3日マン島鉄道に乗る日です。
藤也9月4日きっと、誰にもわかってもらえないと思いますが書きましょう。
かな9月4日仕事で何かを忘れたりして失敗したとき、「すみません」と上司に軽く謝ってしまう人と、「どうやって責任を取ろう」と悩む人がいて、前者はただのサブルーチン、後者はオブジェクト指向のツールっていう感じかな。
雫帆9月4日「超自然」は、「もの凄い自然な様」なのか「自然ではありえないこと」なのか、どっちが多数?
印墨9月5日犬が沢山吠え出すと、吠えていない犬なんかいないみたいに思われてしまうわけなんですね。
yum9月6日いやあ、最高に楽しい一日でした。
しどり9月6日頭から鎖や紐が出ていない方がグッドです。
soya9月6日絆って、動物が逃げないようにしておくロープのことですけど。
40Boot9月7日「あの、それ、今は何ですか?」と質問したくなりませんか?
home_leaver9月7日文字どおり裏目に出たわけですね
akari9月8日うーん、臨場感を出すのは難しいな〜。
hosogy9月8日欲しいものが手に入ってラッキィ
夏目みさと9月8日今夜から新しい仕事です。別人格で望みましょう。
長月明生9月9日昔買われたあの機種どうなっていますか?
美言9月9日まだまだ序盤ではありませんか。
ばにら9月10日冷房を止めている時間が長くなってきました。夏も終わりですね。
ポコペン9月10日「森様、前回お泊まりのときの忘れ物がございます」
すいな9月11日限りなく不透明に近いブルー(ってことはつまりフラットか)。
みけ9月11日たまに見るから面白いのかな・・。
ザ☆本屋さん9月12日なんでも尖るのは人間ができてない証拠かな
こてつ9月12日自分で安全を確かめてからお召し上がり下さい
つつが9月13日自分が死ぬときは、人知れず死にたいしなあ(笑)
sayamax9月13日いやあ、時代は21世紀ですね(笑)。
うみのさち9月13日最近、ちょっとは読むのが早くなったのかな〜。
M.H9月14日びしっと整理された状況が大好きなんですが、何故か身の回りは常に散らかっている。
吉丸千里9月14日ホント、どうしてなのか、その理由を教えて上げようかと思いました。
まる9月15日本物同様
9月15日念のためにいっておきますが、子供部屋じゃありません。
緋色9月16日明暗を分けるとはこういうことですね(笑)。
sana9月17日とにかく、できることは、しましょう。
なかの 武生子9月17日特に人生に支障をきたすような内容でもありませんので・・。
しののめ9月18日凄いなあ〜。仕事とはいえ感謝しなきゃ(開発中口調)。
エルモの妹9月19日うちのマックの暴走が原因です。
櫂えずみ9月19日旅に出るほど、ゆっくり、のんびり、休養する質でして・・。
ミアダケイ9月20日どうしてハードカバーなんて作るんでしょうね〜
綿貫 真生9月20日いろいろ大切なものがお互いに台なしです。
紫微(しほ)9月20日食べ頃のぼたもちは棚に付着して落ちない
yeti9月20日「違います。そんなに少なくありません」
かずお9月21日何でも安ければ良い、といっていると自分が安くなります。
さくらいひろみ9月22日カーナビ様のお告げに従って、無事に到着。
しばしん9月23日そろそろ死にそうです(って、登場人物がですけど)。
フジトモ9月24日「セン・パーセント」ってやつは・・。静けさが寒い・・。
takaya9月25日寝たり、BSでスタートレックを見たり、トーマをなでなでしたりしていました。
こーり9月26日雨が降り出しそうな土曜日。
niu9月26日目が一つで、普通は緑だけどピンクの奴もいるのは、ザク。
9月26日まあ、それはそれとして・・(深呼吸)。
NIKI9月26日四輪駆動車は山へ行きなさい! 山へ! バーベキューしてこい!
さすらいのチェリスト9月27日これを森は、みんなで怠けるのだ法則、と呼んでいます。
nautilus9月27日今日はとても秘密でした。
スーさん9月27日久しぶりに氷河特急とかを走らせて遊びました(うっとり)。
カシオ9月29日秋雨ですね。
むべ9月30日マイナ指向の人間なんですよ、基本的にね・・。
senbose9月30日さて、本になるでしょうか?
10
ハンドル誕生日誕生言葉
プリン10月1日やっぱり大切なのはデザインですね。
ジェイド10月1日強請した感がありましたね(笑)。
Kensuke10月2日秋晴れの金曜日。日差しが眩しかったです。
tarepan310月3日たちまち終わってラッキィ
sui10月3日しかし、若い頃に多いこれらの嫌なつき合いも、一種の投資であることは間違いないでしょう。
愛雅10月3日問題は、消費された時間との収支であって、その時間でもっと有意義なことをしたい(あるいは、できるはずだ、と考えている)人間にとっては、比較すると無駄になる、という道理。
ガミコ10月4日赤面大さじ一杯。
masaki10月5日トーマも一緒。
みむ10月6日日本で最初の読者か・・。
mizuki10月6日でも、故障が大変でしょう。
奈美部以10月6日このコピーは100万円でも売れない(笑)。
ゆうこん10月7日些末なことで喜ぶ人になってしまったことよ(しみじみ)
saaya10月7日かつお節削りかと思ったけど棺ですね(笑)。
エクリプティカ10月8日いったいどういう人が手放すのでしょうか?(え? 死んだ人?)
みにも10月8日黒い服装はスバル氏を彷彿させます。
チヒロ10月9日走るためには無駄なんですね。
すーさん10月9日物理学者なんて存在自体が格好いいもんね。
みるきぃ10月9日こう次々と良いものを出されては、たまりませんね、ホント。
浅倉圭樹10月10日こういう人って「淋しい」ですか?
湖知流10月10日来年のことをちょっと考えて鬼を笑かしてみる
カオリ10月10日今日は、全部「・・」で終わってみたんですけど・・。
sola10月11日手直し作業は昨夜で25%に。
うめ10月12日それ、君、違うだろう!ちゃんと読みなさいってつっこみたくなるけど、そこまで親切じゃないのです〜(笑)。
スピード丸10月12日油断快適。
ton10月12日需要があればこそ供給があるのでしょうね。
show-go10月13日ということで、明日の心だ!(わかる人いるのか?)
数馬10月14日こんな本を読める子供って幸せですね。
T.Rie10月14日トーマも洗わないといけないし・・。
藤波響10月15日普通じゃない?
いか娘10月19日さて、どこで笑えましたか?
波風透佳10月19日夕方になりました。てくてく歩けます。
紗哉10月20日キザなやつが平行四辺形
10月21日いやあ、充実した楽しい一日でした。
nanmo10月21日ちょっと真面目なところがあります。
三木えい10月22日クラシック音楽と同じで、だいたい有名な作品は面白い。
hanamyu10月22日これくらいでもういいですね?
有馬10月22日本日は雑用を小茄子の日。
Sarah10月23日今日も一日非創造的な仕事をひたすらしてます
たかこじ10月23日やっぱり、ここにルーツがあるな、というダイヤの原石のような素敵さです。
tabanda10月23日何事もそうですが、あまり詳しく調べ過ぎると、作れなくなるものです。
ぬえ10月24日日付の登録のみ
桃也10月24日できれば、メールにしてね・・(小声)。
天見崎10月24日皆さん、見に行きましょう。
カドミス10月24日二番目に大事なのは、どこで止まるか、です。
鷹見勇10月24日Cのプログラムに久々にタッチして嬉しい。
ころろろん10月25日昨日は少し疲れましたが、仕事はばんばん(音)。
まめ10月26日ふむふむ・・、言ってみるものだな
Kako10月27日のんびりしているなあ、と自覚。
Kight10月28日本日は、委員会、会議、会議、懇親会、と「会」の四重奏。
ふじおかし10月29日そうまでしてやらないかんものですか?
ラトナ10月29日K島氏もC塚氏も「そうだ水着でやりましょう!」と問題発言(官房長官なら辞職ものです)。
keruru10月30日やっぱりハイになっている。
souhei10月31日彼が食べないものといったら、バナナくらいです。
11
ハンドル誕生日誕生言葉
とみぃ11月1日毎日が日曜日の犬なのです。「トーマの休日」とかって洒落は、だめかな・・。
うきょう11月2日朝6時起床(これが本当の異常起床)。
にわか11月2日しかし、くれぐれも、森のために薬漬けにならないように(笑)。
KOBAYOU11月3日大きさはトーマと同じくらい。
ジュン11月4日まあ、人間、入出力のバランスが肝心ですからね(笑)。
11月5日「ぐうの音も出ない」という意味で、「声域なき塗装改革」だったりして。
ミジンコ11月6日フィヨルドができよるど(寒い)。
向坂燈子11月7日その他、今夜はオフにして、のんびり読書。
みつる11月7日今日は高いものは我慢
紫光11月7日まさにアンチ・ミステリィの世の中。
爽太11月7日テクノロジィは常に運命や自然に抵抗しているのですから。
rima11月8日これがせいぜいの家族サービスかな。
さゆき11月8日マフラとカーディガンでぬくぬくののんた君と一緒に記念撮影。
ほっけみりん11月8日この「くっちゃね星人」は今評判のぴかちゅうに似ています。
エコ11月9日人は自分が楽しめるように自己世界を構築すべきだからです。
yuka1311月10日何に対して価値があるのか、とあえていうなら、人類の歴史とか社会とかに対してです。
いとうめそ11月10日あと10年は、逆転は無理でしょう。
HAL11月11日夜はベルリン・フィルのコンサート
ささ11月11日上は飛行機、下は機関車、横はミステリィ、なあに?
ベガ11月12日真剣に反省しています
T−ヤマ11月12日夕方にかけて多少大変でしょう(天気予報風)。
くるみ11月12日今は、「紙に書かない活字の世代」かも。
11月13日雑用のプールへ飛び込むような心境。
ogy11月15日いろいろネタは溜まってきているので、そのうち、時間があったら
yelbow11月15日「これは捨てたらいかんよ」と呟きながら拾いました。
11月16日生き残れるかどうかは内容しだい。
AK11月16日とにかくとにかく、お優しい方なんですよね。とても魅力的です。
Nails11月17日もう冬だから、寒いし、億劫ではあるけど、外で遊びたいなあ、と思う今日この頃。
asa11月17日いつ血液検査なんかしたんだ?
カノコ11月17日どうも、午前中のことは覚えてないからなあ・・。
jleebro.11月17日みんな働きすぎだよね、本当。
小萩11月17日技術は発想を育てるためのものですが、技術が発想を生むわけではないのです。
ラウラ11月17日このシェルティは、鼻が白いね
こずえ11月18日コンタンが三重三重(みえみえ)
aki11月18日困らなければ、続ければ良い。
そうた11月18日この楽しみは後回しにしています。
香澄夜想11月18日明日の夜は、流星群。
SIVA11月19日自分より自分のことに詳しい人がいるとどきっとするなあ。
KAN11月20日よほど組織存亡の危機に直面しない限り改革は行われない、という理屈。すべてがこの構図で説明できませんか?。
sync11月21日やはり、人が憧れている年齢がどこか、夢を見る先が何年後か、の違いではないでしょうか。
JASMINE11月21日それに、キャリアがものをいう社会なのでしょう。
なな11月23日かわいい魔女ジニーみたいに甘えて
エリク11月24日SFってそんなに嫌われているの?
changa11月25日もしかしたら、地方によっては、「いい加減に西洋梨」だったかもしれません(ゴロが悪いぞ)。
misora11月26日なんか、試験前日に読んだ漫画と同じ原理なのか、この逃避読書が妙に面白い。
youko11月28日鬼でも歳頃なら入れたてのお茶のように香り高い(セクハラだな)
もえ11月28日結局、やっぱり実物の方がまだ面白い。
りと11月29日顔だけの宇宙人みたいで、ついつい名古屋撃ち
けい11月30日そこがまたノスタルジィなんだなあ
くりはらいくり11月30日ヘリウムのような軽口。超いい加減!!
12
ハンドル誕生日誕生言葉
くっきもんちゃん12月1日まだまだしんどいです。
遊離12月1日今年もここまで来るのにどれくらいかかったでしょう(実は11カ月かかりました)。
fudo12月2日ミステリィは60%くらいに抑えないといけないかな・・
12月2日師走っていうけれど、忙しさは一年中あまり変わりません。
みゅーらー12月3日折り畳めばたいていの小銭入れに一万円札は入るな
ビス12月3日気持ちがわかっても、それを許すことは別問題です。
林部12月3日ノン・フィクションなのでひねってなくてすみません。
☆ともい☆12月4日でも、凄い本なのでここには書けません。
Y'Z12月5日フサコフサーラ
dona12月6日いろいろ未来を語ったりして、鬼を笑かしてみました。
ぽんすけ12月7日39は13の倍数だから少し好きかな。
迦樓羅12月7日パールハーバーズ
三穂輪12月7日やめられるものが多いのは幸せです。
典子12月7日きゃあ!! どうしましょう!!(誰だこいつ?)
uetoshi12月7日どうも・・(片手を広げて)
ウクレレ12月7日何かを先送りにした模様。
ぺこ12月7日1207なんて、もう17×71ですからね、水平対向ツインエンジン並みにビューティフルです
錬金術士の求める鍵12月8日「ファイア・ウォーク・ウィズ・ミィ!」
カヲル12月8日お返しの言葉は「どうも・・」です。
jun12月8日さあ、20世紀も残すところあと390日か(笑)。
seeker12月8日夕方までずっと拘束戦隊でした。
うさうさまる12月9日想像を絶しますが、楽しそうです(笑)。
うると12月10日午前中の会議はキャンセルになって少しラッキィ。
hawk-eye12月10日考えているときが一番楽しいのです。
matiko12月11日楽しみが一杯の1週間でもあります。
乙橘12月12日トーマは大はしゃぎ
ドノ12月13日うーん、ちょっと場違いな感じもナキニシモアラズ。
西野のえる12月13日「pen」なんか危険だなあ・・。
月見里尚貴12月13日お利口なナビ様にぞっこんです。
やほーん12月14日けっこう面白い。
ひな12月14日よし! もう諦めた(笑)。
麗炎12月15日ブレーキがかかりません
MU12月15日地下鉄が停電で止まったりして大変でした。
sweet12月16日すべてがパーになる。
カナエルピン12月16日結局何が言いたかったのか、というと、そんなことどうだって良い、ということです。
12月17日「恋人よ私は妻子のアルミサッシ」字余り。
香緒琉12月17日自分が死ぬのは全然問題なしで、軽くOKなのですが、残った人のことを思うと可哀想ですね。
kaboco-la12月18日あ、袋小路実篤さん?(面白くないぞ)
くんた12月18日人間湯たんぽというやつですね(まるで秘密兵器)。
ozmi12月19日さあ、今日も真面目に頑張るゾウ。
サディー12月19日本日は日曜日。晴れたらドライブでしょう。
小鳥遊 練馬12月20日最後は、微笑ましい会話を・・。
うめこ12月20日整理をしようと思う人を打ちのめす能力が自然発生している。
コジ12月20日料理なんかも好きなものを後に残すタイプなんです。
七瀬12月20日捨てる価値あれば拾う価値あり、といいますが(いわんいわん)
みゅり12月20日伊賀者を沢山操っているような気分であります。
しず12月21日「そして二人」
高間憧子12月21日人類が滅亡しても、地球の公転は止まりません。
鈴音12月21日風邪をひく原因の95%は「遊び」にあります(笑)。
かなかな12月21日1万円札なのです!
S&V12月22日物質的に豊かになれば、精神的にも豊かになるのは、当たり前の道理です。
4812月24日ハウ・メリー・クリスマス?
和泉 桂12月24日ハングリィじゃないと小説書けないですね(笑)。
104@12月24日日付の登録のみ
ラーマン12月24日ケーキのエヴァンゲリオンと名づけましょう
ひとみ12月24日メリー・クリスマス
みさ12月25日面白いことが基本性能です
noel12月25日では、解決編です。
12月25日こんな静かなときに仕事をしないなんてもったいない。
むろ12月29日ぐい〜と引っ張られて異次元空間に引き込まれました
OZZY12月30日ガラスキ
メイプル12月30日毎年恒例の年賀状・背水の陣
ロベルト12月31日はは、何も意味がない。
おまけ