にょんChat

にょんChat

name 自動更新版 HOME

04/26 23:17 いしい : 外国でそんな漁業がある的なのをテレビで見た気がする、結構昔だなあ
04/26 07:28 : まんぷく、3月まで再放送してた。手榴弾で魚を獲るエピソードがある。
04/25 22:42 いしい : まんぷくって聞いた事あるけど朝ドラかな?とググッたらあたり。2018年のなのか
04/25 19:53 いしい : 30キロずつ持ち込めば無料で片付くのか、一気に行きたいところだけどねぇ
04/25 19:52 いしい : +0.5とかのかな?
04/25 19:51 いしい : ローガンズの仲間入りですな
04/25 19:23 「り。」 : 100均で一番度の弱い老眼鏡を買ってきて試したら、楽に見えるようになりました(^0^;) フレームのデザインも悪くないし。
04/25 19:19 「り。」 : 爆弾で漁って豪快だな @@
04/25 19:18 「り。」 : 南クリーンセンターまでストリートビューで走ろうとしてるんだけど、高架橋を上手く渡れない
04/25 19:17 「り。」 : 南クリーンセンターという所に自力で持ち込めば松山市民なら30キロまでは無料
04/25 19:16 「り。」 : でも、今ある量の100倍以上は処分したので、一時もういいかと思ってたんだけど、やっぱりゴミは捨てないと。
04/25 19:14 「り。」 : 大量破壊兵器 @@はわからないけど、大量粗大ゴミならあります(父にとっては宝物)
04/25 18:14 : それ、まんぷくのエピソードの一つ
04/25 15:06 いしい : 川で爆弾使って気絶した魚が浮いてくるのを取るっての何かで見た事あるな
04/25 15:05 いしい : アメリカまで動き出したら大体の組織が壊滅されちゃう…
04/25 14:53 1@home : 大漁破壊兵器。…底引網。(いみふね)
04/25 06:43 じんじんさん : ブッシュは大量破壊兵器があるとふんでいる…
04/25 00:08 いしい : 警察官乞うご期待!
04/24 21:58 「り。」 : これしか言えないよね(^0^;)
04/24 21:56 「り。」 : 警官が何度も「他にもうないですか?」と聞くので、「今、大々的に家の片付けと掃除中なので、出てくる可能性はあります」と。
04/24 20:06 いしい : 武器庫( ̄∇ ̄)ガスボンベもあったくらいだから
04/24 20:06 いしい : 鉄砲ぶちって1種とか2種とかあるのね
04/24 19:37 じんじんさん : 四国の武器庫だ!(笑)
04/24 18:53 「り。」 : 第1種と2種があって、2種は空気銃のみ使用可能。
04/24 18:52 「り。」 : これは持つだけの許可で、狩猟をするなら第2種銃猟免許以上が必要
04/24 18:50 「り。」 : 今は空気銃の所持に許可が必要で、講習を受けなきゃいけないみたいです。
04/24 02:26 いしい : 空気銃っておもちゃって事かな、あの見た目では本物か分からないよ、怖いなあ
04/23 23:30 「り。」 : ヤクオフで検索したら空気銃の出品が多数あるので、売るのは良いのでしょう。
04/23 23:24 「り。」 : お若い方が多かったので、場数を踏ませようとしたのかなと勝手な推測ですが。
04/23 23:23 「り。」 : 冷泉家はお宝があるけど、うちは処分するものばかりが次々と(‥;)
04/23 23:14 いしい : フリマで売っていいの?という疑問
04/23 23:13 いしい : 6人って…なんで?重たいと思ったのかな?
04/23 23:09 いしい : ひいー、銃だしー
04/23 18:40 1@home : 次から次へと、冷泉家みたいな家やねぇ。(^_^;)
04/23 18:27 「り。」 : なんと6人もやってきて、空気銃も短刀も引き取ってくれました。
04/23 18:27 「り。」 : 警察に電話したら、動かさないで、こちらから行きますからと。
04/23 18:26 「り。」 : この外見なので、裸で持ち歩いていたら通報されるレベルです
04/23 18:26 「り。」 : グーグルレンズで検索したら同じのがヒットしました
04/23 18:25 「り。」 : https://aucview.aucfan.com/yahoo/n1021661609/
04/23 18:25 「り。」 : 父が言うには、銃は長兄の持ち物で空気銃だと。
04/23 18:24 「り。」 : また脇差しとおぼしき短刀の刃だけと、外見は猟銃のような銃が出てきました。
04/18 07:28 「り。」 : ありがとうです〜 > いちさん
04/18 07:19 1@home : 大きな地震があったんですね。先ほど気付きました。「り。」さんが無事で何より。
04/18 00:39 「り。」 : ありがとうー> いしいさん
04/18 00:36 いしい : そうそう、夢庵は猫ロボ居なくて店員が古の接客してて、久しぶり感だった
04/18 00:35 いしい : うん。夢庵で3人で六千円くらいかかっちゃってびっくり
04/18 00:22 いしい : 無事でなにより>「り。」
04/18 00:15 「り。」 : そうします >眠さん
04/18 00:11 : しばらくは気を付けて>り
04/18 00:06 「り。」 : ありがとう >じんさん
04/18 00:06 「り。」 : とりあえず、普段着に着替えてます。スマホの予備バッテリーも準備して、しばのエサとトイレシートも準備して。
04/18 00:05 じんじんさん : よかた>り
04/18 00:05 「り。」 : 3回揺れて、怖かった><
04/18 00:05 じんじんさん : もうガストしか選択肢ないの?(笑)
04/18 00:04 「り。」 : 大丈夫ですー
04/18 00:04 じんじんさん : 夢庵が魚屋路なみとは…
04/17 23:45 いしい : 震度4か
04/17 23:45 いしい : 松山は
04/17 23:27 いしい : あら、余震続くなあ
04/17 23:17 いしい : 「り。」地震!大丈夫?
04/17 11:53 いしい : 魚屋路行ったくらいの価格帯になっててびっくり。
04/17 11:52 いしい : ジョナサンから夢庵に変わったところ開店してたから行った
04/17 11:51 いしい : 空になった棚に紅白幕ついてた
04/17 11:49 いしい : 昨日は今週末で閉店のイトーヨーカドー行った
03/29 14:41 いしい : チキンも売って欲しい
03/29 14:41 いしい : それが問題
03/29 14:24 じんじんさん : タンドリーチキン部分は別途インドカレー屋等で調達する…
03/29 13:02 いしい : だよねデニーズ高いイメージで行ってなかった
03/29 12:13 いしい : 最近半額やってた
03/29 12:13 いしい : メール登録しておくと割引のメール来るよ
03/29 12:12 いしい : あら、タイトルまで入るんだ
03/29 12:12 いしい : すかいらーく 通販 ジョナサン ピラフ メキシカンピラフ 4袋 冷凍 ぴらふ レ… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/skylark-group/108765js4/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
03/29 07:58 じんじんさん : 冷凍なら5人分で1300円
03/29 07:57 じんじんさん : https://www.dennys.jp/dennys-table/products/jambalaya/
03/29 07:12 じんじんさん : なんかデニーズ高い感じがしてたんだけど、いつの間にかジョナサンのが高くなってた…ジョナサンが高杉なんだとおもーけど。
03/29 07:10 じんじんさん : デニーズのメニュー見てみたんだけど、ジョナサンよりお求めやすい価格だ。
03/29 00:30 いしい : ( ̄∇ ̄)
03/28 22:29 じんじんさん : 味思い出せない,too
03/28 22:29 じんじんさん : 懐かしい…デニーズのジャンバラヤ!
03/28 22:14 いしい : ですよね。どんな味だったかなぁ、味も思い出せないくらいずいぶん食べてないや
03/28 20:51 : うーん、炙りチキン乗せチキンライス辛みソースがけ、だった
03/28 14:08 いしい : デニーズメニュー導入?(^_^;)
03/28 12:02 眠@かいしゃ : 今日の社食のメニューに「チキンジャンバラヤ」がある
03/24 05:19 いしい : こっちは雨の予報だけど
03/24 05:18 いしい : 数日は降ったりやんだりが続きそうね
03/23 20:15 : また今日も雪だったよ
03/23 15:11 いしい : 上がってたか…ってよく見つけてきましたなぁ…
03/23 15:01 じんじんさん : 2022年の記事で「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」の通常価格は1025円ですので…って言うのを見つけた。
03/23 14:02 いしい : バーミヤン行ったら量が少なくなってる気がしたし…値上げしてるよね
03/23 14:01 いしい : 記憶がないけど(^_^;)
03/23 14:01 いしい : あら?高いねぇ
03/23 13:58 じんじんさん : ジョナサン、値上げした?タンドリーチキン&メキシカンピラフ1209円?1000円くらいじゃなかったっけ?気のせい?
03/23 13:57 じんじんさん : ↓西東京市
03/23 13:56 じんじんさん : 9時過ぎにちょっとパラつきましたよ雪!
03/23 10:25 いしい : あれ?もうすぐ雪とか通知来たぞ。降るのか?
03/22 08:16 じんじんさん : 凍結はダメだよね>オールシーズン
03/22 08:16 じんじんさん : 素早い(笑)>広告
03/22 04:31 いしい : イソターネット怖いね
03/22 04:31 いしい : 検索してないのに…さっそくオールシーズンタイヤの広告が出たんだが
03/21 19:43 いしい : ああ、雪だと娘を送ったりするんだ…
03/21 19:42 いしい : あれ、雪とか凍った道には期待できないと聞くけど雪だと出ないようにすれば
03/21 18:54 じんじんさん : 都内近辺だけの場合はそれが良さげですねぇ>オールシーズン鯛屋
03/21 17:31 いしい : オールシーズンタイヤにするってのもアリかな。雪の日に車を出す確率考えると
03/21 08:06 じんじんさん : タイヤ入れ換えの手間も無くなるし…
03/21 08:05 じんじんさん : 7シーズン使っても溝は余裕でゴム硬化が理由の交換なので、3〜4年で交換なら返って良好な状態維持出来るのかも
03/21 08:03 じんじんさん : ここんとこ7シーズン毎にスタッドレス交換してるので通年で使うと3年で交換くらいになるのかな?
03/20 20:52 いしい : 良いね!燃費とか振動とか細かい事気にしなければそれでOK
03/20 20:08 じんじんさん : もうオールシーズンスタッドレスで!
03/20 10:41 いしい : 梅雨明けじゃ早かった?じゃお盆の頃?>じんじんさん
03/20 10:39 いしい : 案内役のハルオサン(実名)はポケトーク使ってるとか
03/20 10:38 いしい : 古民家ホテルの支配人さんは留学経験あるとかで英語対応できるから強い
03/20 10:37 いしい : 体験農業の希望があるからこれからやるみたい。今は畑に何もない時期だからね
03/20 10:37 いしい : 畑の見学も来ますー
03/20 10:36 いしい : 古民家ホテルに野菜納品してるですー
03/20 10:09 1@home : ラーメン屋でも始める?(^_^;)
03/20 10:08 1@home : 小菅村の話が載ってる>https://x.gd/uO5lp
03/20 09:35 じんじんさん : 梅雨あけ(笑)
03/19 22:47 いしい : 明日荒れた天気とか雪とかなんなの
03/19 21:30 いしい : じゃ、夏タイヤは梅雨明け頃でいいね<いいの?
03/19 21:29 いしい : ふふふ
03/19 17:55 じんじんさん : そー、2月の初めに積もったでしょ?あれの直前に慌てて換えたの(笑)
03/19 13:15 いしい : 節分?って先月?
03/19 12:44 じんじんさん : この冬はスタッドレスにしたのが節分だったから、もうちょっとはいてようかな。蓼科行くことも無いとは思うのだけど。
03/19 00:33 いしい : タイヤの履き替え予約したもん、もう雪降らないもん。たぶん。
03/12 11:28 いしい : ををなるほど
03/12 06:54 じんじんさん : いわゆる「本日のゲージツ」シリーズのみ展示する方針で…
03/12 04:00 いしい : 後半クラスの中高生〜大人はみんな優秀だお
03/12 03:57 いしい : 優秀なメンバーで対応。新聞社系展覧会はそうだった、最近出してないぞ。会のより新聞社系の方に出したいにのに。
03/12 03:55 いしい : 発表できる場所があればなぁ
03/11 23:14 じんじんさん : 自由過ぎる水曜日クラス前半の小学生とか優秀なメンバーが揃う…(何年前?)
03/11 23:12 じんじんさん : フリーダム書道教室に名称変更…
03/11 21:47 いしい : こういうの好きだなあ、やりたいなあ
03/11 21:47 いしい : 歯周病…まさに痛書道
03/11 21:46 いしい : 自由だ
03/11 21:23 じんじんさん : https://hirosaki.keizai.biz/photoflash/5772/
03/01 06:57 いしい : TOEICの点数よりやっぱりしゃべれる事だよ。だからできる人なのだと思う。
02/29 18:26 じんじんさん : (上司はTOEICの点数知ってるから英語できる人扱いはしてこない)
02/29 18:25 じんじんさん : 私は海外出張多いってだけで英語できる人扱いされて、いや、できないし…ってなること多かった(笑)
02/29 14:04 いしい : 会話は聞き取れなきゃダメだし、即答できないとだしねぇ
02/29 14:01 いしい : 娘、最大瞬間風速730点で、就職したら英語できる人扱いされて、いや、できないし…???。ってなってたらしい
02/29 13:58 いしい : 新卒の基準なのか
02/29 13:58 いしい : ふーん。なんだけど(^_^;)
02/29 13:57 いしい : 娘が言うにはTOEICはビジネス寄りな気がするって
02/29 07:13 じんじんさん : 旅系ネタはホントに良く判る(笑)空港のアナウンスとか、ホテルのレセプションでの会話とか、予約トラブルのレターとか。
02/29 07:11 じんじんさん : TOEICは色々な場面での会話やアナウンス、リーディングでは手紙とか告知とかが出てくるのだけど
02/29 07:08 じんじんさん : 大企業の新卒採用基準くらい=600点。でも感覚としては800点以下だと会話としては使えないレベルだと思う。
02/28 23:13 いしい : 600点ってけっこう良いのでは?ってかあれは日常会話とはちょっと違うと娘が言ってた
02/28 22:25 じんじんさん : ペラペラにはほど遠いです。TOEIC600点行ったことないよ(笑)
02/28 21:47 いしい : 経験でクリアできるのがすごい、それってペラペラレベルぢゃん。
02/28 21:46 いしい : とりあえずお店行ってごはん食べられればOKな単語ね
02/28 20:51 じんじんさん : 街で英語通じないエリア、スペイン、フランス、中国では「こんにちは」「ビール」「お勘定」「ありがとう」だけ現地語覚えてそれでやり過ごしてた…
02/28 20:46 じんじんさん : 日本語も英語もダメな人対策として職場共用スマホ置いといて欲しいよね。個人スマホダメなら…
02/28 20:39 じんじんさん : ビジネス英会話はごまかせるけど、日常会話の英語はムリすぎる>英語ドラマ
02/28 20:37 じんじんさん : 私は中身半分判らないままスルーして、テストは文字なのでそこを経験で乗り切る作戦でクリア!
02/28 20:35 じんじんさん : Lenovoの教育プログラムで英語オンリーのヤツがあって、英語字幕は出るのでみんなレンズ使って読んでるらしい(笑)
02/28 01:39 いしい : Googleレンズはもっぱら植物の名前調べるのに使ってる(^_^;)
02/28 01:38 いしい : そういう時に個人のスマホを使ったらいけないのかねぇ、と思った
02/28 01:37 いしい : 娘は仕事で、日本語も英語も話せない人が来てお手上げになった事あるみたいだけど
02/28 01:37 いしい : Google翻訳便利よね。日本語話せば翻訳して喋ってくれるし、ポケトーク要らないじゃん。使う場面まだないけど
02/27 22:53 「り。」 : 訳が多少変でも意味がわかればいいし、猛烈に変で意味不明な場合だけ自力で訳してます。
02/27 22:53 「り。」 : 今はなんと、スマホのグーグルレンズが翻訳してくれてます!
02/27 22:52 「り。」 : んで、途中で挫折しました><
02/27 22:52 「り。」 : 何年か前、日本語訳されてないアメリカドラマが見たいとアメリカからDVDを取り寄せ、PCのリージョンコードを変更して、翻訳しながら見てました。
02/27 00:07 いしい : ホッ
02/26 23:33 「り。」 : はい、おかげさまで (^_^)
02/26 22:17 いしい : 被害ないよね?
02/26 21:36 「り。」 : うん、ちょっと怖かった><
02/26 15:29 いしい : 「り。」の方揺れたよね
02/20 23:08 いしい : うん、ジョナサンも近くにあってほしいなぁ
02/20 19:23 じんじんさん : 他でもジョナサン閉じて焼肉っぽいヤツになる記事見たなぁ。ジョナサンファンとしては寂しい…
02/20 18:52 いしい : メキシカンピラフ&タンドリーチキン食べるなら武蔵村山まで行かなきゃ
02/20 18:51 いしい : 夢庵あったのにむさしの森珈琲にするのが良くないぞ、おこだよ
02/20 18:50 いしい : 昭島のジョナサン閉店しちゃう…。でも夢庵になる。ワーイ、和食屋さんなくなって困ってたんだ
02/20 18:49 いしい : それはリモートできない!やむをえない!
02/20 16:29 じんじんさん : 明日は飲み会なので出社(これはやむをえない!)
02/20 08:08 いしい : リモート(^^)よきです
02/20 08:06 いしい : 今日は梅雨みたいな肌感
02/20 06:59 じんじんさん : 今日はリモートで
02/20 06:58 じんじんさん : 夜の10時半くらいから気温上がって今は17℃(笑)
02/20 06:23 いしい : 雨だわ、湿度が高いの続くのは苦手<勝手だねーー<ウッチャンのコントのなんだっけ?
02/20 00:00 いしい : なんで出社すんの?
02/20 00:00 いしい : リモートでいいよ
02/19 21:15 じんじんさん : 雨だ、朝から起きるの大変、そんな中出社で疲れ切って1日ろくでもない感じだった…ねぇ、なんで出社すんの?(笑)
02/19 06:45 いしい : 雨だ、加湿器がいらない、喉カピカピにならない、花粉も楽ちん。
02/04 20:00 いしい : うわあ。それって芸術ぢゃん。
02/04 17:54 じんじんさん : テクニックがどうとかではなく、見る人のハートに直接届く系のアート…!?
02/04 17:08 いしい : そ、そう?なの?あれが真の画力か…
02/04 10:11 じんじんさん : 寝落ち前のトランス状態で真の画力が表出!とか?
02/04 04:07 いしい : 娘寝落ち前の落書き=お宝画像。価値ってどこに生まれるか分からないものよね。
02/04 04:06 いしい : 29も年の差があるのよー
02/04 04:06 いしい : 使って(^_^;
02/03 20:32 じんじんさん : 使えるなそれ>親子くらい歳が離れてる
02/03 16:59 いしい : 実際は親子くらいの差がある<あたりまえ&#12316;
02/03 16:58 いしい : イラストだから年齢不詳( ̄▽ ̄;)
02/03 16:58 いしい : そなの。不幸中の幸い。だんだん足首動かせるようになってきた。
02/03 09:09 じんじんさん : お宝画像UPされましたね!
02/03 08:47 「り。」 : URLの絵を見て一番に思ったことは、母と娘が同年齢に見える(^_^;)
02/03 08:47 「り。」 : 骨折でなくて不幸中の幸い
02/03 08:46 「り。」 : うわ、大変でしたね><
02/01 20:48 いしい : 寝る前にスマホに指でテキトーに描いて送った、そうです。公開するのかよ、だって(^_^;)

※「元に戻す」ボタンが表示されていれば、直前に自分が書き込んだメッセージを消すことができます。

HOME
powerd by ChaBo